FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ

 そういえば、昨日久しぶりに友人とカラオケに行った。新しい歌も歌いたかったし、タイミングはちょうど良かった。
 高校の時はあまりカラオケには行かなかったのもあるのだが、大学に入り大学の友人とカラオケに行って、カラオケには(僕にとっては)二種類あることを学んだ。
 1つ目は、皆でワイワイ盛り上がりながら楽しむカラオケ。まぁ、人数も4人とちょうどよく順番も回るし、ヘタしたらトイレに行く隙もないほど盛り上がってしまう。大学の友人と行くカラオケは、こちら。
 2つ目は、歌いたい曲を練習も兼ねてちょっと真剣に歌う。変な言い方だが、こちらなら相手が知らないような曲だろうと歌う。いきなりがバラードでも歌いたかったら歌う。高校まで、地元の友人とのカラオケはこちらだった。
 このように、僕の中ではカラオケという概念がガラリと変わった。もちろん一つ目を知らなかったわけではないが、一番最初に親睦会も兼ねて行ったカラオケでは少なからず衝撃を受けた。いつものままで行ったら場の空気を粉微塵にしていた。切り出しはうまく行ったのだが、問題は尽きなかった。僕は基本的にアニソンかボカロくらいしか歌っていなかったので、「盛り上がる曲」をあまり知らなかった。知っていても相手が知っているかわからない。相手が知っていなければ盛り上がりもいまいちになってしまう。

 さて、ここでかねてから思っていたんだが、合わせなきゃならないのか??歌いたい歌を歌えばいいなんていうが、もはや暗黙の了解よろしく堅い空気が満ちている中で、どうやって切り出せと!?

 と、今も思い続けながら、曲を知ろうとggってるなうってところで。

ChaosTCG復帰勢になりました。よろしく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

美香和味

Author:美香和味
名ばかりの大学生をやってます。カードゲームが好きな、ヲタとオタの間くらいに位置づけされてます。本命は遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ。最近はChaos復帰勢になりたいと思ってる。
中高と吹奏楽部だったので、まだ楽器に未練があります。たまに吹きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。