FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽

 家の近くにある大学の吹奏楽部は強いらしく、時たま楽器を持って向かう人とすれ違う。そのたび「あれはサックスかな?」「あれはコントラバスか!?」と、さもにわかのごとく思っている。今も一応たまに吹いているけれど、高校の時のそれより格段に腕は落ちてるし、何より熱がなかった。本末転倒とはこれ。
でも、たまに公園とかで練習している中学生の音や、喫茶店とかで流れている名も知らぬ音楽家の音源を聞いていたりすると、自然と楽しくなってくる。思い出しているのだと思う。厳しかった、辛かった、何度も逃げた高校の部活動。

 その時を生きていた僕は、唯ひたすらに練習を拒んだ。高校生もいい年、「今」サボることを時期に後悔するだろうと考えてはいたのに、それを押し切って逃げていた。今思い出すと、部員全員に向けて土下座したくなるほど後悔している。どう仕様もなく子どもだった。しかも、当時の部員は、そんな僕のことを許して、待っていてくれたという。本当に、申し訳ない。聞いたときは自分への憎さに涙すらでた。

 でもまぁ、いつまでも自責の念にとらわれても仕方ないと言われ、僕なりに歩き始めようと思って今。小さなジャズバーでの演奏を任されています。身勝手で自分勝手で(・・・。)勝手な僕は、今も変わっていないのかもしれないけど。少なくとも、今はお客様の笑顔が好きです。誰かに音を届けるのが好きです。

以上、思い出に浸ってみたよるでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

美香和味

Author:美香和味
名ばかりの大学生をやってます。カードゲームが好きな、ヲタとオタの間くらいに位置づけされてます。本命は遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ。最近はChaos復帰勢になりたいと思ってる。
中高と吹奏楽部だったので、まだ楽器に未練があります。たまに吹きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。