

現在12/27

 学校もなく、日がな一日何もすることなく。そういや昨日ファイアーエムブレム覚醒を買って遊んでます。てか。それくらいしかやることなくなってしまったorz

 そろそろ年も終わるなとか思いながら、部屋の片付けをしなきゃいけないなとか思ってるけど、一向に進まないって。いや、片付けに着手してないけどね、うん(←屑) 髪の毛も伸びてきて、切りたいなとか思ってるけれど縮毛をかけているから切るのを憚れるし。

 さて、年末は少し予定が立て込んでいるので、早くも本日一年の振り返りをしましょうかと。と言っても、コレを書き始めたのがつい最近訳で、多大に知らないことのほうが多いだろうが、僕自身の振り返りなのだから、そんなものでしょう。まぁ、長々とかこうものなら僕自身が飽きてくるので、割と手短に。

 まぁ、主に夏辺りが僕には激動だったかと。多分、過去一番の動きだったかと。それもコレも全部自分のせいなんだとも思っていますが、一概には言いたくない・認めたくない部分がある訳で。Oと別れ、全て動き出したのやもしれない。悲しいことに、幾ら大きな動きを見せても、僕の人生の中での一番大きな後悔を超えることはなかった。コレばかりはまだ誰にも話したこと無いね。というか、理由があまりにも僕が嫌いな類だったので話したくもない、と言うのが正しいかな。聞きたければ、僕に聞けば教えてあげないこともないかな。後は、俺の親友を捕まえて聞くかだね。

 そんなこんなから、意気消沈したまま後期に突入し(端折るけど)ちの(H.N)と知り合った。ここまで聞くと唯の軟派に聞こえるあら勘弁だけど、人の見方だと十中八九そうだろうから何も言い返せないのも確か。出来るならちのにはそう思われたくないけど、強制はできないよねって。なら書かなきゃいい話しなんだけどね。反面、それすらも包んでくれるんじゃないかって期待してたりする。都合のいい考え方だって言われたらそれまで。

 変なことは置いといて、うん。僕の中ではぐるぐる渦巻いてた感情が一区切りついて、一本道になった。記念日はちゃんと決めていない気がする。劇的性がなきゃ消えちゃいそうだから、お互いがお互いをはっきり認識して、その日が記念日になり得ると思う、とか密かに思ってる。
 いろいろ条件は厳しいけど、僕は多分大丈夫。相手方にフラレないといいけど。そこが結構心配。こんな事言うのも違うかもしれないけれどね、僕が言うな的な意味で・・・。僕は、少しの時間でもいいから話せればいいし、話そうと思ってくれて、それ自体が嬉しいのよ。・・・今いい事言えた気がする。

 そんなこんな、いいことも悪いことも半々で、最終的には良い意味で未来への指標ができたのかもしれない。僕は今幸せで、これからも幸せにしていきたいと思ってる。それは一緒じゃないとできないことだと思うから、どうか、こんな僕ですが、良しなにしてくださいな。

 終始惚気た気がしますが、ぶっちゃけそれだけ気持ちや見え方が大きすぎて他のことがうろ覚えってのも・・・。

 29日に演奏させてもらってるBarで年末ライブやります。ライブとか言うとバンドマン的なかっこいい方を考えてしまいますが、JAZZィーにいかせてもらいますわ。もし知っていたら、ぜひご来店を。一曲500からです(笑)

 ではコレにて。

 これからも気分で更新しますが。僕自身続けばいいな程度に考えてます。良しなに。
 
 

さて

 あまりにも暇なので、僕の本職である遊戯王のデッキの考察でもしてみましょうか。題材は、僕のメインでもある暗黒界です。かれこれSD出てから1年以上ちます。前環境ではフリー最強とか、結果をあまり残せないガチとか色々言われて来て、現環境で虫や龍がいなくなり、今や念願の環境トップレベルに上がりました!まぁ、ガイドの来日とか色々プラスに成ることが多かったし、前環境のムシキングがおかしかっただけでもともと並々ならぬ強さはあったんだけどね。

 では、ここで僕の暗黒界のレシピ公開です。

☆【スイッチ:Sinスキドレ】暗黒界☆

モンスター 16枚

・魔轟神レイヴン×1
・メタモルポッド×1
・魔界発現世行きデスガイド×2
・暗黒界の狩人ブラウ×3
・暗黒界の術士スノウ×3
・暗黒界の尖兵ベージ×1
・トランス・デーモン×2
・暗黒界の龍神グラファ×3

魔法 15枚

・暗黒界の門×3
・サイクロン×3
・強欲で謙虚な壺×2
・墓穴の道連れ×1
・おろかな埋葬×1
・手札抹殺×1
・闇の誘惑×1
・ブラック・ホール×1
・死者蘇生×1
・月の書×1

罠 9枚

・神の宣告×1
・神の警告×2
・暗黒の瘴気×2
・奈落の落とし穴×2
・激流葬×2

EX

・No,17 リバイスドラゴン×2
・虚空海竜リァイエール×2
・発条機雷ゼンマイン×1
・No,30 破滅のアシッド・ゴーレム×1
・No,39 希望皇ホープ×1
・ラヴァルバル・チェイン×1
・No,16 色の支配者ショック・ルーラー×1
・イビリチュア・メロウガイスト×1
・No,22 不乱健×1
・スターダスト・ドラゴン×2
・サイバー・エンド・ドラゴン×2

サイドデッキ

・Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2
・Sin スターダスト・ドラゴン×2
・砂塵の大竜巻×2
・異次元からの帰還×1
・スキルドレイン×3
・群雄割拠×3
・魔のデッキ破壊ウイルス×2


 以上です。見難いのは勘弁して下さい、学んでいきます・・・。

 ここからちょっとした解説ですが、まぁ、見ての通りのスイッチ型暗黒界です。メインデッキは少し遊び後このが入っている感じですが、概ねまじめに組んでいます。レイヴンとかは、まぁ、かっこいいし・・・(汗)
勝率的な問題は、一言で言うと「結構いい」です。僕のプレイングが無振りなので負けることもあります。
 罠や魔法は結構テンプレなんですが、友人環境にIFやガンメタヒロビとうとういるので、サイクロンが多かったり墓穴が少なかったりしますが、そこは加減で。

 と、まぁこんなかんじですね(←飽きてきた)
きっと次の禁制改定で門かスノウあたりが死んでしまうやもしれませんが、それでも僕は暗黒界を使って行きたいですね。目指せ全米版最高レアリティ!!てなところで。

クリスマスやね

 はい、今日はクリスマス。僕はバイトだけどね。イブの昨日すら暇がかなりあったから、おそらく今日も暇が多いといいなぁ。先輩は良い人ばかりだし、本当にいいバイト先ですわ。

 訂正しておくと、彼女は居ますよ?会えないだけです。もっとも、相手方はどう思ってくれているのか定かではありませんが。というのも、少し関係性が厄介なことになっているので、一概に断定できないってだけなんですが。でも、こうしていても何処か心の支えになってくれているのも確かで、それはつまり、どう有っても僕の心は変わらないってことで、いっつも受け身だけどね。

 イブの話ですが、当日僕は友人と共に秋葉原で行われたカードゲームのイベントに参加してきました。・・・ここにもカップルで来ている人達がいておどろきましたね。どこでもいいのか!?少しは場を考えたらどうだ・・・とか
思っていたら、二人してバトラに参加していて又さらに驚きましたわ。ええな、カードやってる人彼女とか。お互いにして散財が半端ないことになりそうだとも思ったけどね。楽しければいいんだよねとか、今後自分が組むプランの参考にさせていただこうかな。

 いや、カードでデートは無いよな!!

 まぁ、あったら楽しめそうではあるけどね。俺はいいや。

 で、バイトに臨み、終わって帰り道。何を思ってかファミマでカップケーキを2つ買い帰りました。1つは起きていた従姉妹に投げてあげましたよ。食べながら「○○○(僕の名前)の作るケーキのほうが数段うまいよ」とかほざいていたので、ちょっといい気分になりながらの寂しいイブを過ごしました・・・。

 ・・・今日くらいは電話したいなぁ・・・・・。

カラオケ

 そういえば、昨日久しぶりに友人とカラオケに行った。新しい歌も歌いたかったし、タイミングはちょうど良かった。
 高校の時はあまりカラオケには行かなかったのもあるのだが、大学に入り大学の友人とカラオケに行って、カラオケには(僕にとっては)二種類あることを学んだ。
 1つ目は、皆でワイワイ盛り上がりながら楽しむカラオケ。まぁ、人数も4人とちょうどよく順番も回るし、ヘタしたらトイレに行く隙もないほど盛り上がってしまう。大学の友人と行くカラオケは、こちら。
 2つ目は、歌いたい曲を練習も兼ねてちょっと真剣に歌う。変な言い方だが、こちらなら相手が知らないような曲だろうと歌う。いきなりがバラードでも歌いたかったら歌う。高校まで、地元の友人とのカラオケはこちらだった。
 このように、僕の中ではカラオケという概念がガラリと変わった。もちろん一つ目を知らなかったわけではないが、一番最初に親睦会も兼ねて行ったカラオケでは少なからず衝撃を受けた。いつものままで行ったら場の空気を粉微塵にしていた。切り出しはうまく行ったのだが、問題は尽きなかった。僕は基本的にアニソンかボカロくらいしか歌っていなかったので、「盛り上がる曲」をあまり知らなかった。知っていても相手が知っているかわからない。相手が知っていなければ盛り上がりもいまいちになってしまう。

 さて、ここでかねてから思っていたんだが、合わせなきゃならないのか??歌いたい歌を歌えばいいなんていうが、もはや暗黙の了解よろしく堅い空気が満ちている中で、どうやって切り出せと!?

 と、今も思い続けながら、曲を知ろうとggってるなうってところで。

ChaosTCG復帰勢になりました。よろしく。

音楽

 家の近くにある大学の吹奏楽部は強いらしく、時たま楽器を持って向かう人とすれ違う。そのたび「あれはサックスかな?」「あれはコントラバスか!?」と、さもにわかのごとく思っている。今も一応たまに吹いているけれど、高校の時のそれより格段に腕は落ちてるし、何より熱がなかった。本末転倒とはこれ。
でも、たまに公園とかで練習している中学生の音や、喫茶店とかで流れている名も知らぬ音楽家の音源を聞いていたりすると、自然と楽しくなってくる。思い出しているのだと思う。厳しかった、辛かった、何度も逃げた高校の部活動。

 その時を生きていた僕は、唯ひたすらに練習を拒んだ。高校生もいい年、「今」サボることを時期に後悔するだろうと考えてはいたのに、それを押し切って逃げていた。今思い出すと、部員全員に向けて土下座したくなるほど後悔している。どう仕様もなく子どもだった。しかも、当時の部員は、そんな僕のことを許して、待っていてくれたという。本当に、申し訳ない。聞いたときは自分への憎さに涙すらでた。

 でもまぁ、いつまでも自責の念にとらわれても仕方ないと言われ、僕なりに歩き始めようと思って今。小さなジャズバーでの演奏を任されています。身勝手で自分勝手で(・・・。)勝手な僕は、今も変わっていないのかもしれないけど。少なくとも、今はお客様の笑顔が好きです。誰かに音を届けるのが好きです。

以上、思い出に浸ってみたよるでした

普段は

みんなと遊戯王やったり、くだらないことで大笑いしたり、それなりに友人に恵まれ、面白おかしく過ごしているんだけど。あ、彼女も居るんだけど。
色々悩んだりしたりもして、日々悶々としてる。
たとえば、自分はもうそろそろ良い感じに大人っぽくなってきたんじゃないかとか思っていた。けど、現実では子どももいいところというか、小学生のほうがまだ素直でいいのになと思われるほど、僕は子どもだった。
考えすぎって彼女にも言われたんだけど、その通りなのかな。
警告撃つタイミングろくに考えられないのに、いっちょ前に先のこと考えたり・・・・・。

でも1つ。
僕は、彼女を幸せにしてあげたい。多分、何よりも。
少し年が離れてるけど、だからこそなのかもしれないんだけど、頼りになりたいとか思っちゃう。
駆け引きが苦手なんだよね、、、わかんねーや

あー、リチュア組みたい組みたい。

今日から

なんとなしに始めてみた。
三日坊主で終わるのもまぁ有ると思うし、コレは単なる独り言ちの借家みたいなものと考えてます。
大学生として、オタクとして、。
もしこの先続くのであれば、未来に見る機会があった時どんな変化が有るのかな。

カードゲーム好きっ子なので、その方面の記事が多くなると思う。
後、中高と楽器をやっていたので、たまに触発されるかも。

まぁ、そんなこんなで始めたいと思います。
見てくれる人が、何時か現れたら嬉しいな。
プロフィール

美香和味

Author:美香和味
名ばかりの大学生をやってます。カードゲームが好きな、ヲタとオタの間くらいに位置づけされてます。本命は遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ。最近はChaos復帰勢になりたいと思ってる。
中高と吹奏楽部だったので、まだ楽器に未練があります。たまに吹きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
