

青春

 まぁ、この通りオタクなもんで。色々ゲームをやったりもします。カードだけじゃなくね。最近は本職である遊戯王とヴァイス・シュヴァルツの熱が高く、サブのゼクスがもりもり巻き返してきているって感じですね。遊ぶ相手に合わせて変えてるだけですが。

 今日はちょっと感想。PCゲーム「この大空に翼をひろげて」の一人を攻略した所での、この言い表せない慟哭を伝えたくて、忘れたくなくて。

 物語は、帰郷した主人公が幼馴染や寮制の人と、天才の超留年生を含めグライダーで空の気象現象「モーニング・グローリー」を『渡る』という部活系学園ADVです。
 
 自転車競技に青春を燃やしていた主人公が、レース中に事故にあいレースに出ることが不可能になってしまった。そこで、帰郷も兼ねて不動産屋の母の伝で故郷に有る学校の寮で仮の寮母を担う、という所からゲームが始まります。まぁ、そこが女子寮だったり、色々ハプニングがありながらも過ごしていくというなんとも羨ましい。

 前文にも書いたとおり、主人公はグライダーと出逢い、大空に翼を広げます。そこには幾つもの高い壁や、無理難題が降りかかります。でもめげず、夢を、モーニング・グローリー=空の回廊を渡る事を一直線に突っ走る。プレイしている途中、何回も「おぉ!」とか思ったりしました。なんて言うか、僕は高校時代同じように部活に駆けていた部分があったのですが、すごく羨ましくなりました。同時に、高校時代を振り返ってすごく後悔に包まれました。

 そんなこんな色々な感情を抱きながら、無事一人終了。

 個人的には、鳥肌モノ。いい意味で。シュタゲ以来しょうか、こんなにドキがムネムネしたのは。

 でも、琴線には引っかからなかった。
 どうも、僕はこういうゲームで相当気に入らなければ一人攻略したら積んじゃうんです。マジ恋やシュタゲ、鬼ごっこ、H2Oくらいしかまだキテません。何か良いゲーム、おすすめが有りましたら教えて下さい!

では、ここらへんで

今日から春休みん

 はい、今日から春休みです。そろそろ免許取ろうかなとか思ってるから、それが目標。

 ちょっと話したけど、彼女が居ます。少し距離があります。中距離恋愛とでもいいましょうか。今までの僕は近くにいて当たり前のスタンスが有ったため、それが理由で別れた人も居ました。恥ずかしい限りだけどね。でも今は、この距離が少し好きになってきてる。僕が追うのは出来る。簡単なこと。でも追われたことがなかったのですごく新鮮。

 毎日電話出来るわけでもないし、ましてや会うことは本当に無い。コレは少し悲しいけど、お互いの予定が本当にあわなくて、仕方ないよね状態。でも、だからこそ一回の電話がすごく楽しみで、待ち遠しい。電話のたびに一生懸命話したかったことを話してくれる彼女が愛おしくてたまらない。なんか、小動物みたいな愛らしさが有るんだよね。

 はい、惚気たよ。

 毎日を怠惰に行き過ぎた。来期は本当に怠けてられない。教育実習が待ち構えてる。体も絞らなきゃ、本当に頑張らなきゃいけない年が来た。

 そんな感じで筆を置きます。

成人式、終えて

 今年の、と言うかH4に生まれた人は不幸の星に好かれているのでしょうか。成人式の日に大雪とはこれ如何に。そんな中僕は前日の14日に成人式でしたよ。快晴。今でこそ意地悪な空に苦笑いです。大雪の前が春先の暖かさで晴れていたんですもの・・・。

 本当に久しぶりに会う友人や、つい前日までお酒飲んでいた友人も、その場にそのメンツが集まるということが懐かしさをより一層深ませてくれました。実に6年ぶりの再会が基本、長い友人なんかは8年ぶりの再会になりました。本当に月日の流れの速さを痛感しました。だって、すでに母になっている同級生も居たんですから。赤ちゃん、可愛かったな・・・。そんな中ほぼ惰性に近い気持ちで大学生をやっている自分が恥ずかしかったり、でもそんなのすぐに忘れるくらいにはしゃいだんですけどね。本当に懐かしかった。最初は行くか迷っていたけれど、行って大正解と言うか、行かなかったら後悔が半端無かったと思います。

 良く「いじめられていた方はずっと覚えているが、いじめていた方は『そんなこともあったね』という」と聞いていましたが、本当だね。誰もが皆期待を裏切らず「あったね」で、むしろ「そうだっけ?」の方が多かった気もします。本当に勝手ですね。まぁ、ここまで覚えていた僕も勝手なんですけどね。つまり「そんなもの」なんですよね。それよりも再会や名前のほうが覚えが強くって、どうでもいい情報は基本的には埋められちゃうんですよね。いつまでも覚えていた自分のほうが恥ずかしくなりました。

 結論、皆いいやつで、優しく、ちょっと個性が強いひとが多い、僕の友人たちでしたよ。変わらず。


 さて、テスト週間に入るわけで・・・。あんまり更新していたわけではないけど小休憩。
 
 ではまたいつか

廿TT~モォォォ

 グーグル日本語入力で「牛」を変換すると廿TT~モォォォになるってどっからか流れてきた情報なんだけどさ。以外にコレ気に入っちゃって、ちょくちょく使ってる。

 さて、本日も相変わらず日記みたいな独り言を呟きますよっと。今日は、2つ目のバイトについてなんだけど、一つ目は本屋です。2つ目は、とあるバーで名ばかりのサクソニスト(?)をやってます。いや、単純にサックスを吹かせてもらってるだけなんですけどね。一応バイトとしてお客さんの要望に答えようと頑張ってはいます。やることは大体が演奏で、お客さんの相談に乗ったり、愚痴を聞いたり、話し相手になってたりもするんですが、今回の本題は愚痴聞きの時の話です。

 まぁ、社会人ならよくある愚痴って内容だったんだけどさ、上司が~とか同僚が結婚して~とか婚期のがした~とか。いろいろなことが聞けるから面白いんだけどさ、お酒も入ってるし、ちょっとヤバ目なことまで言ってたり・・・(汗)
んま、その中でも特殊だったんだけど、恋愛観についての愚痴が飛んできて。どうも、その人は同性が好きみたいで、でも相手はノンケでって話。僕自身は自由恋愛主義者というか、潔癖を持ち合わせているわけではないから特に同性愛に悲観的な意見は持ちあわせてはいないんだけど、相談者はその逆で、どう話を聞けばよいものかと悩んでました。
 お酒も進み、大分内容が濃くなってきた所お一人様の入店が有って、すぐにカウンターで僕に一曲入れてきました。未だ話半分で悪い気もしたんだけど、お客さんはお客さんなので一言断ってから曲の準備に入りました。ここで僕の話になるんだけれど、僕は基本的に譜面通りか完全に砕けるかのどちらかなので、曲名で指名されない限りはボカロの曲のジャズアレンジなどを吹きます。で、今回は曲指名無しだったので在り来りながら『J B F』を吹かせていただいたんですが。
しばらく吹いていて、ちらっとさっきのお客さんの方を見たら案の定というかなんというか少し潤んでいて・・・、選曲意識し過ぎたかな~とか思っていたら、指名してきたお客さんが、さっきまで僕が相談に乗っていたお客さんの隣に来ていて、なにか一言二言話した後抱き合って泣いていました・・・。あれ?

 まぁ、きっと恋が実ったんかなとか思いながらちと満足げになってましたとさ。

 全くまとまってない文章で嫌だけど、何かそんな感じなのよね~・・・。コレ以上言えないというか。語学力がないというか・・・。

 ちなみに、見つけたら「ブログ見ました」とか言ってくれるとサービスしますよ!!見つけられたらね・・・。

 んでは、ここらへんで。

2013始まり

 はい。2012年が終わり、2013年になりました。昨年を昨年といい丸めてしまうのはいささか寂しい気もしますが、それでも時は動きます。否応なく意志もなく。なんて厨二っぽく(というか僕厨二患者です)言ってみたり。

 さて、新年始まりの更新は一応初詣に行ったのでそこら辺を。いつもなら例年通り小学校からの友人たちとgdgdしながら新年を迎えるんですが、昨年は大学の友人と『大学の友人の友人』と一緒に西新井大師へいきましたよ。ちなみに男四人。悲しいものですわ・・・。とか言いつつも、男共で遊ぶのって、女性が居る時とは違う楽しさがあっていいんだがね。
 集合時間決めてるのに来ない人、居るじゃん?それも当然のように。ジェンダーかもだけど、女性が遅れる分には許せるとのだが、男性だとなぜか許せない。しかも連絡をよこさない。万死。まぁいいや。楽しめたから。運良くお参りの列も前の方に並べたし、屋台で食べるものって無駄に高いしそれでいてあんまり美味しくないし、でも何故かそこではすごく美味しく感じて、それがいいんだけどね。
 で、グダって終電逃して長い距離歩いて帰りましたよ・・・。

 で、新年はいってご飯食べて。・・・最近のテレビって面白いもの一個もやってないのな。もはや電気代の無駄とも思えてくる。

 秋葉原にでも言ってなんか買ってこようかな・・・。

 今日はここで筆を置きますかね。
プロフィール

美香和味

Author:美香和味
名ばかりの大学生をやってます。カードゲームが好きな、ヲタとオタの間くらいに位置づけされてます。本命は遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ。最近はChaos復帰勢になりたいと思ってる。
中高と吹奏楽部だったので、まだ楽器に未練があります。たまに吹きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
