

はて・・・?

 さて、ものすごい間があきました。忙しかったという言い訳と、飽きたという本音を織り交ぜながら、また筆を取ることを選びました。さし当たっては近況報告。

 と言っても仰々しいこともないんですが、とにかく大学が忙しく正直寝る暇もなかったと言いますか。とにかくもうため息もついていられないところです。教職志望なもので。

 このタイミングでブログの更新に意図は全くありません。時間ができたのと、ブログの存在を思い出したのと、パスワードを思い出したからです。そんなもんですよ。

 一応、まだ彼女とも続いて(?)います。という言い方なのも、全く会えないのは変わらず、連絡もそこまで頻繁に出来ないから、もしかしたら一方通行なのかもしれない・・・とビクビクしているからです。偉そうなこと言うようですが、僕はもう未来に追われる歳になってしまいました。ですが、彼女はまだ未来を追う歳であるので。連絡がある度に嬉しくも不安になります。そのことを少しでも仄めかしてしまうと怒られます。今まで良くも悪くも恋愛というものに触れてきて、結果別れているのだから悪いのかも知れないが、少し不信な部分が自分にはあるのです。その度に一緒にしないでと言われています。愛されているのだろう。。。と思いたいです。

 最近、また執筆を始めました。やはり飽き症な僕なのでチマチマですが、それでも一つくらい完結させてみようと意気込む頑張っております。


 さて、そろそろここらへんで。暑いような涼しいような変な夏が始まります。
 お茶飲もう。

何かを得るためには~・・・

 コレは日記ではなく、思ったことをつらつら書こうと思います。

 僕は、小説にしろアニメにしろゲームにしろ『何かを失う物語』に弱く、又好きなんですが、そのたびに涙を流し、その物語が終わることにも涙し、物語に出会えたことに感涙します。いや、少し大げさに言ってますが。果たして、いざ自分が何かを失う立場になったら、それを事前に知っており、期間が残されているとしたら、僕は何が出来るのだろう。そう考えます。ですが、僕は主人公でも無く、ましてや特別な力が有るわけでもない普通の学生なわけで、きっと、僕は動くことができなくなってしまう、その事柄に絶望して立ち止まると思います。

 人、関係、建物、小物、いろいろな物が今の僕を構成していて、きっとそれが1つでもなくなってしまうと僕は崩壊に近い崩れ方をすると思います。

 子どものころ、仲の良い友達と一生懸命に秘密基地を作りました。今思えば、秘密基地とは名ばかりで、段ボールで囲っていただけのもの。でも、それでもその時の僕らには宝物でした。学校から帰ったら基地に集合!と決め、駆け足で帰り誰が一番着かを競ったり、「良い子は帰りましょう」の鐘がなってもちょっと遅くまで基地で遊んだり、怒られてもまた遅くまで残ることにわくわくしました。そんな基地が、雨風に晒されて壊れてしまった。段ボールで作ったものなのだから壊れるのは目に見えていたのですが、あの頃の僕らは秘密基地が壊れてしまったことが本当に悲しかった。泣いて、しょぼくれて、崩壊を悲しみました。今、こうして思い出に昇華し懐かしみながら思い出しています。きっとあの秘密基地は僕らにとって一生物の価値があったのです。この思い出がその証拠だと思います。

 今僕は生きています。あの時、コレがなくなったら死んでしまう、世界が終わると思っていても、無情か温情かこうして時間は進んで、傷を消そうとします。僕は、それでもいいんじゃないかと思います。あの時に流した涙は、今こうして笑顔のもとになっていると思うからです。

 まとまりがないところまでが僕の頭の中だっていうことで、筆を置きます。

普段は

みんなと遊戯王やったり、くだらないことで大笑いしたり、それなりに友人に恵まれ、面白おかしく過ごしているんだけど。あ、彼女も居るんだけど。
色々悩んだりしたりもして、日々悶々としてる。
たとえば、自分はもうそろそろ良い感じに大人っぽくなってきたんじゃないかとか思っていた。けど、現実では子どももいいところというか、小学生のほうがまだ素直でいいのになと思われるほど、僕は子どもだった。
考えすぎって彼女にも言われたんだけど、その通りなのかな。
警告撃つタイミングろくに考えられないのに、いっちょ前に先のこと考えたり・・・・・。

でも1つ。
僕は、彼女を幸せにしてあげたい。多分、何よりも。
少し年が離れてるけど、だからこそなのかもしれないんだけど、頼りになりたいとか思っちゃう。
駆け引きが苦手なんだよね、、、わかんねーや

あー、リチュア組みたい組みたい。
プロフィール

美香和味

Author:美香和味
名ばかりの大学生をやってます。カードゲームが好きな、ヲタとオタの間くらいに位置づけされてます。本命は遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ。最近はChaos復帰勢になりたいと思ってる。
中高と吹奏楽部だったので、まだ楽器に未練があります。たまに吹きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
